2011年6月19日日曜日

Softbankメールインストール端末でSMSの通知 その4

その3で、受信したメッセージの電話番号がコンタクトリストにあった場合、その名前を出す改修をおこなって、リリースせずにテストしていましたが、ひょんなことから、リリースしました。

先日、このSoftbankメール通知を利用しても全く通知されないと言うお問い合わせをいただいたのですが、その端末が005SHでした。
知らなかったのですが、この端末はsoftbankメールが標準でインストールされており、優先設定もないそうです。

実際、端末をさわれるわけでもないので、どうなっているのかさっぱりなのですが、この端末に対応できたらいいなな変更をちょっと入れてリリースしました。
その時は名前の事はすっかり忘れていました。。。。

結局、005SHの通知は動かずでしたが、とりあえず端末が手元にない以上、どうしようもありません。

ところで、Softbankメール通知 が利用されている端末は、005sh や ガラパゴス などが数台あるようです。(デベロッパーダッシュボードで見れる)
この方たちはどういう状況なんだろう・・・? と気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿