2012年2月11日土曜日

Gmail Notifier - Smart Extras™ 、SmartWatch の Gamil 通知 をマーケットに公開しています。

Gmail Notifier - Smart Extras™
Gmail Notifier - Smart Extras™ をマーケットにコミットしました。 http://goo.gl/Ac8Pt

とりあえず、とにかく「Sony Ericsson "SmartWatch Meeting 2012"」までにコミットしておきたかったのです。。。
私は残念ながら関西在住なので参加できませんが、きっとmeeting で、smartwatchを先行して手に入れた方が必要としてくれるはず。。。。使ってみてくれるはず。。。。。





基本的に仕様は、Liveviewの poor Gmail Notifier と同様で、各アカウントのパスワードを入れた場合、着信があると、GmailのAtomFeedを読みに言って、FromとSubjectを通知する仕掛けになっています。
パスワードが設定されていないアカウントや、通信状態に問題があってAtomFeedを読めない場合は、着信があったことと未読数のみの簡易通知になります。

ちょっと気になったのが、smartwatch はBluetooth3.0対応と言うことで、2.1に比べて通信速度があがっているんだと思います。
しかし、現状発売されているスマホはすべてがBluetooth3.0に対応しているわけではありません。
ハード面での進化もあり、smartwtach側の表示がTimeScape風にできる(背景画像を送れる)んですが、これ、2.1だとどうなんだろう???と思っています。
通知されてなんぼ、のウェアラブルデバイスだとおもっていますので。

あと、背景画像を設定すると、文字が見にくい。。。。


とかなんとか思いにふけっていますが、正直実機をさわらないことには。。。。

あー早くほしい。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿