2012年4月12日木曜日

Gmail Notifier - Smart Extras™ , 通知ができるようになりました。

Gmail Notifier - Smart Extras™
Gmail Notifier - Smart Extras™ ですが、どうもEmulator上で動かしていたテストバージョンは、全体のイベントに通知されていなかったようで、海外の方々から「うごかねーよ」と何件か問い合わせいただいてました。

今日、ついにSmartWatch が届きましたので、実際に動作確認したところ、たしかに通知されません。
イベントはたまるんですがね。


で、なんじゃろなとゴソゴソしていると
Notification.EventColumns.EVENT_READ_STATUS = true
で登録していました。orz

つまりイベントに通知に行ったけど、既読だからイベントに表示されなかったと。。。。
いや、既読でも未読数出して既読もイベントで読めたって良いじゃんとか思ったり。。。Liveviewののりでねぇ。。
それに既読で登録する意味あるのかいな、SmartWatchですよ?ねぇ?!
通知してなんぼの 。。(ry
それ以外のところは、Emulator上で確認していた動作通りでしたので、まぁ簡単に修正できてよかったです。

そんなこんなで、無事 Gmail Notifier - Smart Extras™  は通知ができるようになりました。

只今、本文のSummaryを通知する Gmail Notifier 2 もあわせて作成中です。

2 はいつもののりで有料です。ジュース一本おごるくらいのノリで買っていただけると有りがたいです。

さて、Gmail Notifier は順次動作などブラッシュアップしていきますので、兎にも角にもよろしくお願いします。


9 件のコメント:

  1. MN2を購入後、早速Gmail Notifier2をインストールしたのですが、通知を一切してくれません。
    制作者様も持っているSC-04Dなのですが、ICSはなにか特別に設定が必要とかあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ICSでの特別な設定はありません。

      1. オフィシャルのGmailはインストールされていますでしょうか?
      2. オフィシャルGmailの通知機能は動作していますでしょうか?
      3. フリー版でも同様に通知がありませんでしょうか?

      GmailNotifier は、オフィシャルのGmailが着信通知を行うのに反応して動作するようになっております。

      一度ご確認願います。

      削除
  2. MN2でGmail Notifier2をインストールしましたが、通知をしてくれません。ちなみに無料版では通知できましたが、有料版に変えると全く通知されない状況です。何度も携帯端末の再起動をしてインストールし直しても結果は同じです。何か設定の不備があるのでしょうか。当方使用機種は、富士通のF12-Cです。他のアプリは、動作確認できています。

    宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ。
      何点か状況を確認させてください。
      1. 無料版はアンインストールした状態でしょうか?
      2. 設定画面で「本文の通知(選択で全文)」のチェックを外した状態で通知されないでしょうか。(デフォルトは全文通知になっています。)
      3. Gmailの設定でimapアクセスは可能になっていますでしょうか?

      すぐに返信ができないかもしれませんが、一度上記をご確認ください。
      よろしくお願いします。

      削除
  3. 以前有料版を購入し、機種変したのでダウンロード仕様としたら
    google play から消えていました。入手できませんか?

    返信削除
  4. 諸事情あってGoogleからリジェクトされたちゃいました。
    GooglePlayに紐付くメールアドレスでメールいただければ、アプリ添付して返送させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。メールの送付先を教えていただければすぐに返信いたします。よろしくお願いします。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. ありがとうございました!

      削除