2011年6月12日日曜日

Softbankメールインストール端末でSMSの通知 その3

Softbankメール通知 for Liveview を作成してから、LiveviewってMMSの通知がとてもpoorなことにいまさらながら気づきました。
なにやら「Messageに移動」と書かれており、2行目に件名がちょろっとでてるだけ。

これなら、Softbankメール通知 for Liveview を常用した方がいいんじゃないかと思ったりしたわけですが、Softbankメール通知 for Liveview は、こっちはこっちでFromとして電話番号がそのまま出たり(電話番号の人の名前は出ない)したり。。。。。。

と言うわけで、Softbankメール通知 に電話番号の場合、アドレス帳から一致する電話番号の名前を取得して置き換えるMethodを追加してみました。

こんな感じ↓

private String getName(String phoneNo) {
if(phoneNo.indexOf("@") > 0){
return phoneNo;
}
String ret = phoneNo;
String[] proj = new String[] { Phone._ID, Phone.DISPLAY_NAME,
Phone.NUMBER };
Uri _uri = Uri.withAppendedPath(Phone.CONTENT_FILTER_URI, Uri
.encode(phoneNo));
Cursor _cursor = getContentResolver().query(_uri, proj, null, null,
null);
if (_cursor.getCount() > 0) {
_cursor.moveToFirst();
ret = _cursor.getString(1);
}
_cursor.close();
return ret;
}

まだ書いただけでテストできてないので、公開はまたいずれ。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿