2011年7月6日水曜日

壊れた→修理した→また壊れてハンダ付けした

今日、お昼間にまた右ボタンが効かなくなりました。
落としたとかではなく、普通に利用していて、、、、、、

先日ハンダ付けしたとき、ちょっと不安だったんですよね。。。。。
それが、ぽちぽち利用していたらハンダがとれてしまったんでしょう。。。

ということで先ほど2回目の開腹となりました。

手慣れたもんでメキメキと周りをひっぺがしてぐいっと下側を引っ張ったら左側と下側の配線を引っ張ってしまいました。
慣れても、慎重にやるべきですね。
幸い、再度ボタンの根本をハンダ付けして動作確認が取れました。

なんとか次機種が出るまで頑張ってほしいもんです。。。。(出るのかどうかもわかりませんが。。。。

動作確認取れたら、バキバキと閉めて完了です。

次はハンダが取れないことを祈ります。(だいぶん盛ったし今回は)





0 件のコメント:

コメントを投稿